お知らせ

信徒・修道者・司祭がともに信仰を分かち合う交流会2021 延期のお知らせ

                                座長 鈴木 真

♰主の平和
いつもサポートチームの活動にご理解とご協力をいただき、有難うございます。
私たちサポートチームの活動の柱として、開催準備を進めてきた交流会ですが、
8月末時点のコロナ禍における社会状況、特に神奈川県内の感染者数・重傷者数・医療体制のひっ迫等を考え、延期をさせていただくことといたしました。
小教区や修道院、地区共同宣教司牧委員会でご案内くださった皆様、すでにお申込みいただいた方々にお詫び申し上げます。
しかし、このような状況下だからこそ、三者が信仰を分かち合い支え合うことが必要であり、少人数でも直接集うほうが良い、そしてその機会を提供することが私たちの役割である、
という思いに変わりはありません。
今回延期させていただくことなった、この交流会につきましては、今後の状況を見ながら、開催日を設定し、あらためてご案内させていただきます。どうぞご理解、ご了解いただき
ますようよろしくお願い申し上げます。
皆様と一日も早く集いのときを持つことが出来ますよう、共に、お祈りください。

2021年度養成研修会

募集要項 7.「キリスト者のための対話法-傾聴奉仕者養成ー基礎コース」は、

定員に達しましたので締切日(5月23日)前ですが、受付を終了しました。

コロナ禍での開催ですので、密を避け、受講生の安全性を確保するため、また、会場をお貸しくださる教会のため、これ以上お申し込みをお受けすることが出来ません。ご理解くださいますようお願い申し上げます。

Recent articles

共同宣教司牧ニュース 33号

共同宣教司牧サポートチーム神奈川 2021. 6. 29 発行 受け入れること 第5地区戸塚教会信徒・サポートチームメンバー 櫻井博成 この稿を悩んでいる今、福 …

共同宣教司牧ニュース 32号

共同宣教司牧サポートチーム神奈川 2021. 2. 26 発行 Our Stories 2 新型コロナウィルス 新たな年を迎えて 古川 勉 ( 雪ノ下教会 ) …

共同宣教司牧ニュース 31号

共同宣教司牧サポートチーム神奈川 2020. 12. 28 発行 Our Stories 1 今年は例年のように「信徒・修道者・司祭が信仰を分かち合う宿泊交流会 …